
-------- : スポンサー広告 :

COMITIA 106

2013_1014.png
comitia106 新刊
「なつのあのまり」
居なくなっちゃう女の子のお話です。


とりあえず土曜日に無事入稿できました。
ついったやらPIXIVにも告知などなどしておりますが、
COMITIA106に無事、新刊持って参加の運びとなりました。

★当日の持ち物としてはこんな感じになる予定です。
………………………
■既刊
・思い出はこれから:50部くらい
・この日々に題名は無くて:50部くらい

■新刊
・なつのあのまり:たくさん

・ペーパー:枚数考え中
………………………
大元の話は夏に向けて考えてたものなので、ちょっと季節感が外れて…
いや、まだセーフ…先週えらい暑かったし…などと。
後はペーパー考えて描いて看板考えて描いて…と、
終わって2日くらい放心しておりましたが、そろそろ頭切り替えないとな、という感じ。

スペースはトイレと自販機がめちゃ近く、
以前同じような位置に配置されたときあまりに便利だったので嬉しい。


…ということで、
久しぶりに新刊持っての参加です。
comitia106 スペース[O16a]:CLR/day にてお待ちしておりまーす。
2013-10-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

COMITIA 105 不参加のお知らせ


上げられる画像がないので、前回ボツにしたものから1コマ。

お久しぶりの更新でアレですが、
8月のコミティアは不参加となります。
ちょっと家庭の用事でして、一般参加も出来ない感じに。
去年頭からなんのかんのと結局参加してたので、
出ないとむしろ不思議な感じです。

8月のティアから逆算すると、
いつもなら必死になって描いてるくらいのスケジュールと思われますが、
不参加だとぼんやりです。
参加のみなさま、暑いですが熱中症対策していただきつつ、がんばってくださいー。

あ、でも何もしてない訳じゃなくて、ちゃんと秋には出る予定で描いてます。
今回は秋用に早めに描いて、冬のティアにも出せるようにしたいところ。
などと計画だけは立ててます。



で、久しぶりに前々回の(この日々に~)を、ようやくちゃんと読み返せる状態になりまして、
自画自賛じゃないですけど、思ってたよりちゃんとしてる気がして、
なんとなく安心しました。
出した直後とかもう正直読み返すの怖いし、
次直ぐ出す予定だと違う話考えてるから少ししたら忘れちゃうし。

あと他にだしたものもついでに読んでたら、
今まであんまり意識してなかったけど結構描き方違っててビックリしたというか、
いや、一回購入された方に言われたことあるんですけど、
そこまで描き方変えてるつもりなかったので、
でも改めて見ると全然ちがうなー、などと。

進歩してると思いたいのですけれど。


あと前回更新以降の三山さんは以下のような感じ。
・「愛・アムール」見て凄い良くてびっくり。
・放浪息子終了に寂しさと感慨深さを感じる。
・純潔のマリアおもしろい。画作りが上手くてマネしたいけどハードルが高すぎる。
・肩と首がおかしい感じなので矯正すべく、開放されてる近所の中学校プールに通いはじめる。
・梅ジュースが完成して飲みまくってる。
・久しぶりに髪切ったのに、社内でだれからも突っ込まれず寂しい思いをしてる。
といった感じ。


それでは、次は秋のコミティアで、よろしくおねがいしますー。
2013-07-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

COMITIA 104 報告


おっさんです。

ということでCOMITIA104参加してまいりました。
告知の通り既刊とペーパーのみの参加となりましたが、
予想以上に当サークルに立ち寄っていただけて、
参加サークル数4700は伊達ではないなと感じた次第。
ありがとうございました。

開始直後40分くらいスペース離れて一般参加者っぽく
会場をうろうろしておりましたが、
スペースに座ってたら判らない人の動きと多さに愕然としました。
自分の部屋くらいの範囲内に10~15人くらいが歩き回ってる感じで、
動きがまた各々の目的があるため完全なランダムで、
地図もってても「あれ?どこだっけ?」となる始末。

みなさま本当にお疲れ様でした。

個人的に目的の本は大方ゲット出来て、
帰宅して読みつつ、なんでこんな面白いものがごろごろ転がってるんだろう、
と思いつつ楽しんでおります。
次に向けて沢山刺激を吸収したいところ。


……
前回「新刊ください」について書きましたが、
今回既刊のみだったこともあり、
じっくり読まれて判断されることが多かった印象。
それこそ直に反応があるので緊張しますね。
あと看板として置いてた上の4コマ読まれて、これきっかけで立ち寄っていただける事もありました。
本自体にギャグ要素ほぼ無いので、あれ?となることもあるような気がいたしましたが。


そんなこんなのコミティア104でした。
次回参加はまだ確定ではありませんが、
本自体は引き続き進めて行きたいと思ってます。
うおー。
2013-05-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

COMITIA 104のこと

COMITIA104が今週末に迫り、ここでは全く告知などしておりませんでしたが、
下記スペースに鎮座しております。

CLR/day う47a

新刊について、色々考えたのですが、
入稿直前に、「あ、これ、なんかつまんない」という欠陥が見つかり、
いや、つまらんというより話に筋が通ってない感じがすごくして、
簡単にいうとナシとなりましたー(あー)
今までも入稿前に誤字脱字チェックとかしながら、
これ面白いのかなー、大丈夫かなーと思うことはありましたが、
ちょっとその範疇を外れているな、と思った次第。
お話自体は気に入ってるので、きちんとまとめて、次に行くます。

詳しくは当日配布するペーパーにでも言い訳を書くことにいたします…うぐぐ。
ということで、

★当日の持ち物
………………………
■既刊
・思い出はこれから:50部くらい
・この日々に題名は無くて:50部くらい

・ペーパー:枚数考え中
………………………
以上になります。

今回は開始1時間くらいは買いものやらご挨拶に出かける予定。
その後はスペースでおとなしくしている予定です。

去年がそうでしたが、今年も年間通してちゃんと描いていきたいと思ってるので、
凹まず頑張りたいところ。
うおおおお。
2013-04-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

COMITIA 103 報告(あとエヴァ)


エヴァQ見に行ってきましたー!
賛否あるみたいですが個人的にはすげえ格好良かったので満足です!
今回あれやこれや展開があったので、
BD出たらまたゆっくり見たいところ。
ううう楽しみ。


ということでコミティア103が終わり一週間経ちまして、
色々反省しつつ次のネーム等考えております。
エヴァ始まるまでの3時間くらいルノアールで描いてましたが、
なんかこう、やってる感というか、家で描くのと全然違う感じがして、
PCないから結構はかどったりして、でもコーヒー1杯580円かよおよよよという感じ。
家でも続く平常心が欲しいところ。

今回のコミティアは名札作ってったこともあり、
結構新しく色んな方とお話出来たりしたのが1番の収穫。
やっぱ名札便利。
差し入れいただいたり久しぶりにスケブ描いたりなどもして、結構盛りだくさんでした。
欲し買った本もなんとか半分くらいは買えて、ぼちぼち読ませていただいております。

そんで5/5のコミティア104も申し込みいたしました。
100に続いて5000サークル募集となるようで、今から楽しみです。
ゴールデンウィークはこの数で固定になっていくのかしら。



……
少し前に呟いたりしてましたが、
「新刊下さい」って買ってくださる方がいて、自分もそうしたりするんですが、
すごい信頼を置いた一言だなあと思いまして。
この言葉に応えられるように、
一定のクオリティを維持した上で、前よりも良いものを描けるようになりたいなと思う次第です。
もちろん趣味の世界だし、そこに社会的な義務なんてないんですけど、
そんなことを感じました。
(あたりまえのことかも知れませんが)


ということで、5月に向けて良いもの描けるようにがんばりまーす!
2013-02-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

   

三山タロウ

Author:三山タロウ
雑文雑絵。

三山さんのついった

カテゴリー

