スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

COMITIA 102


ということで今週末comitia102です。
新刊が無いと準備といってもペーパーのみなのですが、それでもなかなか進みません。
進みませんとか言ってるタイミングでは無いハズなのでもうちょっと頑張って準備します。

★当日の持ち物としてはこんな感じになる予定です。
………………………
■既刊
・変わり変わる:残3部ほど
・思い出はこれから:たくさん

・ペーパー:枚数考え中
………………………
ちょっと早いですが、今年を振り返る感じのペーパー作っていこうと考えております。
カレンダー見ると残り一枚半なので、強ち早すぎるわけでは無いのが恐ろしい。
今年一年あっという間でした。


大分長い間放置されてたこのブログも、
漫画描き始めてからそれ用の告知とかにちょくちょく使えてて、
でも更新するタイミングがイベント前とか直後とかしかないから、
めっきりコミティア用のブログと化してます。

だってそれ以外書くことあんま無くて。
プライベートでは最近(去年終わりくらいから?)山登りを始めたりデジカメ買ったりで、
文字書くの好きな人なら結構そういうことも書いたりするんだろうなーとは思うんですが、
山から帰って疲れて寝て、次の日仕事でわわわわしてるとそのうち書く気が無くなって。
無理に書くほど頑張れず、頑張って書くほど伝えられることも無いので今後も
こんなスタンスなのかなーと思っております。

あとイラスト描くとかもめっきり減っております。
いちおう何度か、というか描くの途中で放棄したものが結構あって、
どうしたものかと思案しております。
ただ、やっぱり絵も鮮度が大事で、
描きたいときに描きたいものを一気に描かないとダレてしまって集中力が続かない。
アラが目立って改善方法が見つからない…等。

その点漫画は時間掛けても続くので、ひとまずはこの一年続いてます。
今描いてるの合わせると、今年お話4つ作ったことになるので、
個人的にはがんばったなーと思います。
引き続き精進したい。


などと、とりとめの無い感じですが、今週末、スペースB13aで待機しております。
それではー!
スポンサーサイト
2012-11-14 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 1 :
COMITIA 102 報告 «  ホーム  » COMITIA 102 準備
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【COMITIA 102】
ということで今週末comitia102です。新刊が無いと準備といってもペーパーのみなのですが、それでもなかな
2012-11-24 06:53 : まっとめBLOG速報
コメントの投稿
非公開コメント

相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://bit.ly/Qb0xh1
2012-11-14 03:14 : まゆみ URL : 編集
おもしろい!
2012-11-23 08:13 : 山口孝志穂 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

   

三山タロウ

Author:三山タロウ
雑文雑絵。

三山さんのついった

カテゴリー

