スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

COMITIA 100 報告


comitia100で配ったペーパー
全て配り終わりました。ありがとうございましたーー!


COMITIA100、参加された皆様、大変お疲れ様でした。
来場者数などどれくらいになっていたのかわかりませんが、
サークル入場者で列が出来ており、いつもスムーズに入場できるのにすごいな、と
しょっぱなから思っていた次第。

実際の会場の様子ですが、ぶっちゃけよくわかりませんでした。
というのも、時間があればスペース離れたいと考えていたのですが、
やっぱり緊張と期待でなかなか席を立てず、
15時頃にようやく半分くらい回ってまた席に戻って、という感じで、
なかなか冷静に会場を観察する余裕がなかったのです。
そんでその時間にはお目当てのサークルさんの多くが完売されていて、
新たな交流も少なめで残念、という感じ。
それとスペース離れても心配で直ぐ戻っちゃうんですよねー…心の余裕なかったです。


さて、当日の当サークルの様子ですが、
ティアマガでご紹介いただいたこともあり、これまでより多くの方々に来て頂いた印象でした。
お立ち寄り頂きありがとうございました!!
調子に乗って刷ったコピー本も大方掃け、既刊も大分少なくなり、
持って帰るのも前回より楽させていただきましたー。
でっ!
会場でもつぶやいたのですが、新刊コピー本、スペースに見本として置いていたものを、
誤ってお渡ししてしまいました!!
「見本」と思いっきり張ってあるのを受け取ってしまった方、
お取替えいたしますのでtwitterのDMもしくはPIXIV等でご連絡頂けると非常に有難いです…
もしくは次参加する時に交換、とか…申し訳ございませんやってしまいました…



……
そして今回、嬉しかった事としては、
PIXIV見てます、とか前回の面白かったです、とかの声を掛けていただいたこと。
描いて良かったと素直に思える瞬間で、また次どんなの描こうかなと考える原動力になります。
感想クレクレ、じゃないですけど、やっぱり生で声を頂くのは嬉しいもので。

私個人の作品の感想としては、どうも状況に流されたり傍観してしまう子を描き勝ちで、
自分から状況を動かすキャラクターを描いてみたいと考えています。
おそらくこういった主人公の性格は、
学生の頃に読んだ小川洋子や太宰治の影響が濃い気がします。
この手のタイプの話やキャラクターはもちろん好きですが、変化は求めたいと考えます。
そんなで現在、また別の話を考え中。


長々書きましたが、これにてお疲れ様でした、といったところ。
でもなー、やっぱり他のサークルさんのももっと読みたいなー…
一般参加もしようかしら…

以上、COMITIA100でした!
スポンサーサイト
2012-05-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
ホーム

   

三山タロウ

Author:三山タロウ
雑文雑絵。

三山さんのついった

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。